logo

大人必須アプリ

睡眠時間よりも起きるタイミング?

今朝は、どうも目覚めがスッキリしなくて、今もまだ頭がぼんやりとして眠気がとれません。
昨夜はわりと早く寝たし、時間的にはたっぷり寝ていると思うんですけどね~。
睡眠にはリズムがあって、ちょうど眠りが浅い時に目覚めると、スッキリするそうですね。
そんなスッキリした目覚めのためのスマートフォン用アプリがあるそうですね。
『Sleep as Android Unlock』は、スマートフォンを枕元に置いておくと、眠りのリズムを測ってくれて、ちょうど眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らしてくれるそうです。
アラームの止め方も、ゲーム感覚で工夫されているとのこと。
もともと私も、ドコモのスマートフォンを目覚ましに使っているので、このアプリを使ってみようかな。

睡眠時間よりも起きるタイミング?

今朝は、どうも目覚めがスッキリしなくて、今もまだ頭がぼんやりとして眠気がとれません。
昨夜はわりと早く寝たし、時間的にはたっぷり寝ていると思うんですけどね~。
睡眠にはリズムがあって、ちょうど眠りが浅い時に目覚めると、スッキリするそうですね。
そんなスッキリした目覚めのためのスマートフォン用アプリがあるそうですね。
『Sleep as Android Unlock』は、スマートフォンを枕元に置いておくと、眠りのリズムを測ってくれて、ちょうど眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らしてくれるそうです。
アラームの止め方も、ゲーム感覚で工夫されているとのこと。
もともと私も、ドコモのスマートフォンを目覚ましに使っているので、このアプリを使ってみようかな。

通勤時間にネット選挙に参加させよう!

これは、ネット選挙を解禁にしたことで、有権者の通勤時間のネット利用を選挙のように向けさせよう!という政治家の話しです^^たしかにネット選挙が始まれば、通勤時間は非常に有効なものになりますよね。政党の主張や個人の政治家の主張、それに関する評論家やコメンテイターの意見や批判などを見ることで、より選挙が身近になりますからね。今の日本の選挙では、自らわざわざ政見放送や討論番組を時間を作って見る必要がありますが、空き時間を利用できるとなると少し状況は変わるように思いますね。しかも、これまではわざと国民にわかりにくくしていた話しも、支持されることを考えればわかりやすく噛み砕いて主張しなければいけません。でもそうすることでより国民は選挙に前向きになれるはずですからね~。ただ、ブログやフェイスブック、ホームページを使用して行うわけですから、MDMのようなしっかりとしたセキュリティを導入していないと危険も多いにありそうですね。
お勧めサイト http://news.mynavi.jp/kikaku/2013/04/26/001/

通勤時間にネット選挙に参加させよう!

これは、ネット選挙を解禁にしたことで、有権者の通勤時間のネット利用を選挙のように向けさせよう!という政治家の話しです^^たしかにネット選挙が始まれば、通勤時間は非常に有効なものになりますよね。政党の主張や個人の政治家の主張、それに関する評論家やコメンテイターの意見や批判などを見ることで、より選挙が身近になりますからね。今の日本の選挙では、自らわざわざ政見放送や討論番組を時間を作って見る必要がありますが、空き時間を利用できるとなると少し状況は変わるように思いますね。しかも、これまではわざと国民にわかりにくくしていた話しも、支持されることを考えればわかりやすく噛み砕いて主張しなければいけません。でもそうすることでより国民は選挙に前向きになれるはずですからね~。ただ、ブログやフェイスブック、ホームページを使用して行うわけですから、MDMのようなしっかりとしたセキュリティを導入していないと危険も多いにありそうですね。
お勧めサイト http://news.mynavi.jp/kikaku/2013/04/26/001/

「首相官邸アプリ」登場!

私もダウンロードしようかなと思っているんですが、「首相官邸アプリ」^^以前、同じようなスマホのレビュー記事の中で紹介されていた民主党時代に総理大臣になった人のブログを見ていたことがあったんですが、全然面白く無い^^面白く無いのは政治的な話が多くて・・というのではなくて、何だかお金持ちのお坊ちゃんのブログをただ見ているだけ、という感覚だったんですよね^^なのですぐに止めました^^今回は、総理大臣個人というのではなくて首相官邸ということなので、政府の中核の組織を見れるわけですから、ちょっぴり興味も広がりますよね^^まれにですが、こんなお堅いところにもユーモアに長けた人物がいたりすると、より身じかに感じられるんですよね。いつもは遠い存在の組織が。今回はそのような場面に出会えたらいいな・・、と思うのですが、実態はどんなんでしょうか^^

「首相官邸アプリ」登場!

私もダウンロードしようかなと思っているんですが、「首相官邸アプリ」^^以前、同じようなスマホのレビュー記事の中で紹介されていた民主党時代に総理大臣になった人のブログを見ていたことがあったんですが、全然面白く無い^^面白く無いのは政治的な話が多くて・・というのではなくて、何だかお金持ちのお坊ちゃんのブログをただ見ているだけ、という感覚だったんですよね^^なのですぐに止めました^^今回は、総理大臣個人というのではなくて首相官邸ということなので、政府の中核の組織を見れるわけですから、ちょっぴり興味も広がりますよね^^まれにですが、こんなお堅いところにもユーモアに長けた人物がいたりすると、より身じかに感じられるんですよね。いつもは遠い存在の組織が。今回はそのような場面に出会えたらいいな・・、と思うのですが、実態はどんなんでしょうか^^

您当前正在浏览 5月, 2013 的归档。